7月ダイエット結果報告 目標達成!夢の60キロ台へ

こんにちは。

毎週土曜日にアップしているダイエット経過報告ですが、今週末は家を空けるので計測と報告は無し。

その代わり、「7月末までに60キロ台に到達する」という目標を掲げていたので、その結果報告をします。

※過去の記録はこちら。
記事一覧:ダイエット経過報告



結果報告!

7月の目標  一時的でも良いので、60キロ台に到達する

・スタート時
73.4kg→60kg台まで3.5kg(あと25日)

・結果
達成!!!最終日に69.9kgを記録。

リンク:体重計の動画 – Twitter
https://twitter.com/Kimabura_Tokyo/status/1156506513415921664

最初は余裕だろうと思っていた目標設定でしたが、途中でゆるめてしまったため最後のほうはバタバタで最終日に達成という形になりました。

それでも、ひと月未満で3キロ強の減量は自分としては上出来です!

前半は一日一食ダイエットを柱として体重減を目指し、後半から最後は運動によるカロリー消費ができればと思い、ウォーキング、エアロバイク、サイクリング等を取り入れました。

結果としてこのやり方で良かったかなと思っています。

食事制限による減量は限界があるばかりか身体に過度に負担がかかるものですので、実生活に影響が出てしまうリスクがあります。

実際のところ、7月の最終週は駆け込みで一日一食を取り入れたため、身体に負荷がかかり少し夏バテのような症状が多少出てしまいまして・・・。

もし食事制限による減量を目指すのであれば、

ある程度期間限定で取り組むほうが良いのと、
時折休息日を設ける等、体調や仕事などの状況によって負荷をゆるめる

などの工夫は必要でしょうね。



8月以降の目標設定

8月は食事の内容のコントロールはしつつも、食事制限は取り入れない方向でやりたいと思います。

体調を崩しても仕方ないですし(汗)

まず第一に、運動によりカロリー消費、体脂肪減を目指していきます。

具体的な数値目標としては、8月の後半あたりには常時60キロ台をキープできるところまで持っていけたらと思っています。

一日のうちでも計測のタイミングによっては体重はかなり変動しますし、しばらくは70キロ台と60キロ台を行き来することになると思うので。

食事した後も60キロ台でとどまることができればもう本物でしょう(笑)

a.ito





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